台東くんのおまんじゅう新発売!



上野駅前にある老舗の和菓子屋さん、岡埜栄泉さんで台東くんのおまんじゅうが昨日から発売になりました!台東くんの絵柄は無添加の可食フィルムをつかっており、自然の食品で色を出しています。 京都産のつくね芋を生地に、膨張剤を使わずふっくらと蒸しあげたじょうよう饅頭は上品な甘味があります。

ちなみに上野駅前岡埜栄泉は明治初期に浅草の駒形「岡埜栄泉」から親戚筋の5軒に暖簾分けされたうちの1件だそうで明治六年、上野駅ができる十年前に、「岡野ちよ」によって創業され百三十余年の歴史を経て現在に至ります。

 

京浜急行キャンペーン

夏休みだね、台東くん!電車でどこにでかける? 電車といえば羽田空港から浅草まで直通で約45分で行けるんだって。台東くんは福岡空港で、京浜急行のマスコットキャラクター「けいきゅん」といっしょにPRしにきたよ。京急の運転手になってみました。

台東区役所 浅草花やしき ハート電報